茉麻はあななしに一番力をいれてる」あたしはそうおもってるんだけど、別に茉麻本人から聞いたとかじゃないわけで。
茉麻のあななしでの気迫とか気合の入れ方みたいなのをみてそう感じてるわけで。


そういう持論をある茉麻ヲタの人に、ゆってみたんですけど、「そのころ(あななしの頃)の茉麻を自分は知らないからわからない」とゆわれました。
あたしは別に初期の茉麻をゆってるわけじゃなくて、現在進行形でゆったつもりだったんですけど。あたしだってデビュー時の茉麻を知りませんよ。茉麻はおろか、ベリを真剣に見始めたのなんて、ハピネスの頃だし。


でも、茉麻を推しだして、真剣にライブとかをみて、なんとなく感じ取ったわけで。
もともとあたしがあななしを好きで、あななしを歌う茉麻が好きで、そこから茉麻のあななしに対してのなにかを感じたって感じなだけで。(日本語おかしくてごめんなさい。)
あななしを歌う茉麻に思い入れがあるかどうかなだけって気もするし。茉麻ヲタだったとしてもあななしが好きでなければ茉麻のあななしへの思い?を理解するのは難しいとおもうし。私的に。


「そういうことが感じ取れない自分は茉麻ヲタ失格。」とかゆわれても価値観の問題だし、思い入れる所なんて人それぞれだよね。
たとえばハピネスの「あなたに出会えた〜」の茉麻がいちばんすきで、そこが茉麻の最強なところ、とかゆっても別に間違ってはないし。あたしもそこだいすきだしw


難しいよね。あたしの茉麻はあななしだーってゆう持論?だって、みんなに理解してもらうなんて無理なわけだし。理解してほしいけど。そりゃね。
だから、あたしはあきぃさんに厚生年金の感想で同意してもらえて涙がでるほど嬉しかった。ほんとうに共感してもらえるのなんて、初めてだったし。


あたしはやっぱりあななしに対する思いが自分でも強いっておもってるから、こないだの厚生年金で茉麻がレスをくれたり近くでみれたことは心底嬉しかったし幸せだったし、そういう面では満足だったけど、茉麻があななしを歌わなかったことにはいまだ納得できてないよ。ってゆうか納得するのとか無理。梨沙子と雅と佐紀ちゃんヲタの人ごめんなさい。


思いってのは十人十色だよね。うん。そういう中から同じ考えを持った人に出会うということは、すっごく嬉しいことです。