久しぶりに某所で音源を拾ってBerryzのラジオを聞きました。
昨日放送のものですね。
気になった部分だけお話。


-


从o゚ー゚从<いま中間テストまっさい中のみなさん、私たちBerryz工房が応援してます。いっしょにがんばりましょぉ!


頑張ります。茉麻にいわれたからにはー!1


-


リスナーの質問の「男の子を好きになる、3原則を教えてください。」とゆうので、茉麻の答え。



从o゚ー゚从<頭が良くて、スポーツ万能で、いざという時に守ってくれる人


“いざという時に守ってくれる人”ってゆう部分は茉麻も女の子なんだなって感じで、
すごくかわいい。




私的に茉麻は守ってあげたい願望があるんじゃないかあっておもってた。
弱い男の子を「あたしが守る!」ってかんじで。
「逆に守っちゃうよ絶対たぶん。」って発言がこの後にあるから、少しはあるのかもしれないなあ。
ほんとうは守られたいんだけど、実際は守ってあげてしまうかんじかなあ。母性本能とかでね。




茉麻は自分が大きくて誰かを守れるタイプだってゆう自覚があるみたいだし、実際守ってあげることが多いんじゃないかな。彼氏とか好きな人とかじゃなくても、いままで関わった男の子とかに対してね。
だから守られたいってゆうのがあるのかな。どっちかとゆうと、“守られてみたい”ってかんじかな。




“頭がいい人”ってゆうのは結構珍しい発言だとおもう。
真意はわからないけど、勉強できる人って意味なのかな。それとも知性があるとかそういう意味。。?
将来的な意味をふくめてるのかな。出世する人とか?w
茉麻は結婚願望が既にありそう。「赤ちゃん産みたいな。」とかゆってそう。
茉麻は誰かと付き合ってる姿はあんまり想像できないけど、結婚して家庭をもってる姿を想像できる。
そういうキャラってゆうのもあるんだろうけど。




それにしても呂律がまわらない声が最強にかわいい。。




-




新曲「マジ夏すぎる」は個人的にあんまり好きじゃないかな。。
タイトルからもっとはじけた夏って感じを期待してたのに。
もうひとつの方に期待しよう。
茉麻の声ではかわいい系とかバラード系もいいんだろうけど、
楽しそうにステージで馬鹿みたいに汗だくでがんがん踊ってる姿を想像すると、
かっこいいはじけたかんじのほうがいい。




馬鹿みたいに楽しそうで、馬鹿みたいにかっちょいい。そんな茉麻がみたい。そんな茉麻がすき。